文化・芸術・クリエイティブ発信 K2ブログ

スカイマガジンvol00
2015年08月26日 東京スカイコミュ

東京スカイツリー建設現場から浅草まですみニャンとお散歩

こんばんニャ~、僕すみニャン。
東京スカイツリー建設現場から浅草川の隅田公園までお散歩するニャン。
・・・でもあんまりニンゲンについてこられるの好きじゃないニャ~。
※この記事は2008年9月掲載記事を再編集したものです。

CMSでの集客ならWEBサイト制作会社ケイツー・インタラクティブへ

今日は東京スカイツリー建設予定地の周辺をお散歩するのニャ!!

業平橋駅前
東京スカイツリーは東武伊勢崎線、業平橋駅の目の前に建設されます。押上駅からも歩いて数分の場所で交通の便はとてもいいです。現在押上駅には 東武鉄道、営団地下鉄半蔵門線・京成電鉄・都営浅草線と北総鉄道や京浜急行電鉄が乗り入れていて、多様なアクセスが可能です。

建設現場に来てみたのニャ!!

東京スカイツリー建設現場
タワーの高さは何と約610mで世界一の予定。東京タワーの約2倍の高さになります。NHKと在京民放キー局5社の「在京6社新タワー推進プロジェクト」をきっかけに建設を決定しました。

意外と近いニャ。(徒歩約10分)お散歩にはちょーどいいニャ!

アサヒビール
吾妻橋のたもとにあるこの一帯は、墨田区役所やアサヒビールの本部ビルがあったりして、墨田区の産業の重要な拠点の一つになってます。ビルの上部の「炎のオブジェ」は”躍進するアサヒビールの心”を象徴しているようです。

隅田川の向こうに船だニャン!!

隅田川越しに見た浅草
川の向こうは東京の観光地でも有名な浅草です。水上バスや人力車。そして雷門に浅草寺。 飲食店も豊富で見どころが盛りだくさんです。浅草土産と言えば「常盤堂雷おこし本舗」などが有名です。

夕方の隅田川テラス

夕方の隅田川テラスとすみニャン

編集後記

すみニャンとのお散歩いかがでしたか?
久し振りにこの記事を見て、随分前の記事だなぁと思いました。タワーという言葉の方がまだスカイツリーという言葉よりもなじんでいた頃です。当時はツリーの高さは610メートルと言われていました。(実際は634メートル)そして業平橋という駅名にとても懐かしさを感じました。2008年9月、東京スカイコミュがOPENした時、最初の記事でした。

その他のおすすめ記事

ケイツー・インタラクティブをSNSでフォローする

PAGE TOP

ケイツー・インタラクティブの出来ること

PAGE TOP