文化・芸術・クリエイティブ実験室

謹賀新年2018
2018年01月04日 K2-Promotion

謹賀新年 2018 原点回帰と世界へチャレンジ

いつもK2ブログをご覧のみなさま、明けましておめでとうございます、K2代表永田です。本年もK2ブログをよろしくお願いいたします。

CMSでの集客ならWEBサイト制作会社ケイツー・インタラクティブへ

毎年恒例、新年のチャレンジ

毎年、三ヶ日は良く晴れる印象がありますが、みなさまの新年はいかがでしたか?

僕の三ヶ日は、まとまった休みが取れることもあり、そして行楽地は混むので、この期間に集中して新しいモノコトにチャレンジするようにしています。

例えば、ITの技術的なこと、それからコンテンツ作りのことなどです。この期間に普段出来ない取り組みをし、そこで得た新たな知見を日々の事業活動に活かしています。

2018年のテーマは原点回帰

2018年、僕とケイツー・インタラクティブのテーマは原点回帰です。

WEBサービスを作りまくった創業当時

僕たちケイツー・インタラクティブの2007年創業当時は、思いつくとすぐにWEBサービスを立ち上げていました。日本初となるマンガ投稿SNS『WEBでマンガ投稿ACOMI(現在休止中)』は、当時世界最大規模のSNSからグローバルコンテンツとして提供してくれないか?と打診がありました。その時の知見が今でもお客さまのお役に立てていると自負しています。

その後立ち上げた東京スカイツリー周辺のクチコミ情報サイト『東京スカイコミュ(2014年閉鎖)』もケイツー・インタラクティブのアイデンティティ確立の一役を担ってます。

『WEBでマンガ投稿ACOMI』『東京スカイコミュ』ともに月間10万PV程度のWEBサイトでしたが、長年のWEBサイト運営ノウハウや解析データなどは今も重要な資産となっています。

ケイツー・インタラクティブ10周年だった2017年

チャレンジとして訪日外国人向けプロモーション事業を立ち上げました。(インバウンド集客PR)2013年から浅草で訪日外国人と住民の交流イベントをフェイスペイント画材プロモーションの一環でやっていたこともあり、是非事業化したいと思っていたテーマでした。今年は訪日外国人向けプロモーション事業にも力を入れていきます!!

特に上野・浅草界隈でのプロモーションやイベント開催など、訪日旅行者への集客のお手伝いをしていければと考えています。

訪日外国人向けのWEBサービスも今年は作ろうと考えています。

NPO日本ラテンアメリカ友好協会参画

NPO日本ラテンアメリカ友好協会に、永田がCCO (Chief Communication Officer)として参画しました。東京オリンピック・パラリンピックに向けて増えることが想定される在住外国人や訪日旅行者との文化摩擦などの社会課題を解決するために活動しています。NPO日本ラテンアメリカ友好協会の活動でも、海外文化と世界との関わり方の知見を深めていきたいです。

原点回帰のための企業理念

チャレンジをする一方で、あらためて原点を見直すためにも、ケイツー・インタラクティブの企業理念をここに記載いたします。

私たちの使命

日本の未来が、より『元気』で『幸せ』になる事に貢献します。

私たちの描く未来

ボーダレス・コミュニケーションの世界を創造します。

インターネットから実社会まで世界の人とモノ・コトをつなぐボーダレス・コミュニケーションの世界を実現します。

私たちが大切にしている3つのこと

  • 本質を見抜く力を大切にする。
  • 一人ひとりの個性・能力とチームワークを大切する。
  • ワクワク挑戦する気持ちを大切する。

僕、永田がプレゼンします!『世界を見た幕末の志士たち』

1/13(sat)に歴史・芸術・文化がテーマのプレゼン交流会 socialbar -HAC- にて『世界を見た幕末の志士たち』をテーマにお話しをいたします。
世界を見た幕末の志士たち

難しい幕末をサラッとかんたんに約30分でお話しします。思わずニヤっとしてしまう、細かなエンターテイメント要素をちりばめてお待ちしております。(笑)

もしsocialbar -HAC- そして、僕のプレゼンテーションに興味のある方がいらっしゃいましたら是非お気軽にお越しくださいませ。

2018年の営業

ケイツー・インタラクティブは1/9より営業開始いたします。

誠心誠意、みなさまのお役に立てるよう取り組んでまいります。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

その他のおすすめ記事

ケイツー・インタラクティブをSNSでフォローする

PAGE TOP

ケイツー・インタラクティブの出来ること

PAGE TOP