文化・芸術・クリエイティブ発信 K2ブログ

上野西郷さん
2015年10月09日 東京スカイコミュ

芸術の秋!連休のお出かけ、上野公園はいかがでしょう?

こんばんは。K2代表永田です。
すっかり忘れていましたが、明日から三連休ですね!みなさんもうお出かけの予定は立てられましたか?連休は遠出しても高いし、混むしねぇ〜とまだ予定の無い方もいるのでは?

僕はオフィスが上野にあると言うこともあり、毎朝、そしてたまに夜も上野公園をお散歩します。これからの時期上野公園とてもお奨めですよ。三連休のレジャーに、お散歩にいかがでしょうか?

CMSでの集客ならWEBサイト制作会社ケイツー・インタラクティブへ

紅葉したかな?秋の上野公園情報

上野公園の銀杏の木
上野公園の銀杏の木、紅葉はまだ少し先のようですね。

上野公園の銀杏の跡
でも銀杏が落ちてつぶれていて少しにおいがします。あぁ、秋はもう少しですね。

上野公園界隈の施設で企画展とか、催しとか

上野公園内には様々な施設があって随時いろいろな企画展や催しが開催されています。その中で気になったことや、行って見たいなぁと思ったものをアップしてみました。

上野の森美術館/企画展:蒼樹うめ展

蒼樹うめ展の行列
蒼樹うめ展、凄い人気ですね。毎朝上野の森美術館の前を通りますが人が沢山いて凄い賑わいです。
[2015年10月3日(土) 〜 10月12日 (月)]

上野公園界隈で今後開催予定の企画点などなど

上野公園の催し看板
その他にも気になる催しが盛りだくさん!やはり芸術の秋ですね。僕は下記の2つに行ってみたいと思いました。

東京芸術大学美術館/企画展:武器をアートに-モザンビークにおける平和構築

国立民族学博物館が収集した作品と、「銃を鍬に」のプロジェクトを支援してきたNPO法人えひめグローバルネットワークが所蔵する作品を展示し、アートに結実した平和構築の営みを紹介します。

[2015年10月17日(土) – 11月23日(月・祝)]

東京芸術大学美術館

東京国立博物館/特別展「始皇帝と大兵馬俑」

本展では、バリエーション豊かな兵馬俑と始皇帝にまつわる貴重な文物を一堂に紹介し、始皇帝が空前の規模で築き上げた「永遠の世界」の実像に迫ります。

[2015年10月27日(火) ~2016年2月21日(日)]

東京国立博物館

夜の上野公園

夜の上野公園の噴水前
上野公園は実は夜も意外といい雰囲気ですよ。噴水近くのスターバックスは21時までやってます。秋の夜長に噴水を眺めながらホットコーヒーなどはいかがでしょうか?

その他のおすすめ記事

ケイツー・インタラクティブをSNSでフォローする

PAGE TOP

ケイツー・インタラクティブの出来ること

PAGE TOP