文化・芸術・クリエイティブ発信 K2ブログ

JAPAN TRADITIONAL CULTURE FESTA
2017年02月10日 東京スカイコミュ

上野公園に桜が咲きました

こんにちは、K2代表永田です。
今日はお昼休みに上野公園を散歩してたら面白そうなイベントがあったので紹介します。週末ちょっと寒いみたいですが、お出かけの参考にしてくださいね。

CMSでの集客ならWEBサイト制作会社ケイツー・インタラクティブへ

Atelier 上野の森アートスクール アトリエ展 2017

西郷さん像のそばにある上野の森美術館。その名前の通り、美術館の周りは木が生い茂り、初夏には森を思わせるような雰囲気がありとても癒されます。

僕はこの上野公園でもこの辺りが好きなのでフラフラ歩いてたら、『Atelier 上野の森アートスクール アトリエ展 2017』が開催されていました。入場がなんと!無料だったので、お昼の右脳の体操と思い、ちょっとだけ見てきました。

展示は先生と生徒さんのスペースが別々になっていたので最初に先生の作品を見ることにしました。さすがにどれも素晴らしい・・・のですが、僕が森の中フラッと迷って入って来たという勝手なストーリーを作り!?上野の森を抜けてきて、見つけた癒される緑の風景があった、という流から大きな緑の絵(作品名とかは伏せておきますね)がお気に入りでした。

で、生徒さんの作品へと移るのですが、狭く長い廊下のような?スペースになっていて、大小、ジャンルも様々、とってもカオスな感じが凄くワクワクしました。

大きなカバンを持った外国人かな?旅行者っぽい人もいて、とても入りやすい雰囲気でいいなぁと思いました。

今週日曜日までだそうです。
Atelier 上野の森アートスクール アトリエ展 2017

ヘブンズアーティスト

上野公園でフラフラ歩いてて楽しめる見どころの一つに、ヘブンズアーティストがあります。東京都で認められたアーティストさんが大道芸などをして通る人を楽しませてくれます。

僕も好きなアーティストさんが何人かいるのですが、今週末は残念ながらパフォーマンスは無いみたいでした。

ヘブンズアーティスト
ヘブンズアーティストのスケジュールはこちらをご覧ください。

JAPAN TRADITIONAL CULTURE FESTA

公園の一番大きなスペース、噴水前の竹の台広場では今週末、JAPAN TRADITIONAL CULTURE FESTAが開催されています。飲食店が出店していたり、手裏剣体験が出来たりして楽しそうです。

特に目についたのは、藍染めのTシャツを販売していた和なり屋さん。かっこいいなぁと思ってフラッと中へ入りお店の人とちょっとお話ししてみました。お店は浅草にあって、藍染め体験も出来るそうです。こんどお店の方にも立ち寄ってみたいと思いました。
JAPAN TRADITIONAL CULTURE FESTA

ちょっと早めの桜が咲きました。

桜が咲いていました。河津桜でしょうか?まだまだ、寒いですが公園の中が少しづつ春に近づいてきていますね。
幸い週末は雨は降らなさそうですが寒くなるようですので、温かくしてお出かけくださいね。
河津桜

あ、花粉もそろそろですね・・・

それではまた。

その他のおすすめ記事

ケイツー・インタラクティブをSNSでフォローする

PAGE TOP

ケイツー・インタラクティブの出来ること

PAGE TOP