文化・芸術・クリエイティブ発信 K2ブログ

勝手に浅草ベスト5タイトルイメージ
2015年10月16日 東京スカイコミュ

すみニャンが勝手にオススメ 浅草ベスト5

ぐっもーニャン!
今日は橋を渡って浅草に遊びに行ったから、勝手にオススメ浅草ベスト5やるニャ!僕の独断と厳選された猫目線で決めるから、選ばれてないからって怒らないでくれニャ。
※この記事は2009年5月掲載記事を再編集したものです。

CMSでの集客ならWEBサイト制作会社ケイツー・インタラクティブへ

5位は隅田川 水上バスだニャ。

隅田川水上バス
浅草発!いろいろなルートで水辺のお散歩が楽しめます。浅草を出発して隅田川を通り、「浜離宮」「日の出桟橋」に到着する【隅田川ライン】や、「お台場海浜公園」に到着する【浅草・お台場直通ライン】や、その他いろいろなルートで隅田川のお散歩が楽しめます。また、季節限定の企画クルーズも楽しめます。

4位は浅草 人力車、きっと猫お断りなんだろうニャ〜

浅草 人力車
浅草観光の隠れた目玉が人力車です。雷門の前あたりに乗り場があります。人力車を引く車夫達は浅草を知り尽くしていますので、初めて浅草を訪れる方にはとてもお勧めです。 街を巡りながら歴史などをからめて浅草の見どころを楽しくガイドしてくれます。下町人情に触れながらの浅草散策は格別です。

3位は浅草 花やしき、こっそり人間の遊びを覗いてみるニャ。

浅草花やしき
提供:浅草 花やしき
花やしきは、江戸時代末期に造園師森田六三郎により牡丹と菊細工を主とした花園として誕生しました。現在は20機種のアトラクションと縁日広場、飲食店が立ち並ぶ日本最古の遊園地として親しまれています。その中でも、日本現存最古の「ローラーコースター」は2009年9月に、初代ロケット型にボディチェンジし、大人気です!!

2位は浅草グルメ。ニンゲンはいいよニャ〜、おいしい物食べれて。

もつ煮込み通り ホッピー通り
浅草観光の目玉の一つに美味しいものを食べ歩く!という事もあげられます。どこのお店がオススメ?というお話はクチコミを見てほしいのですが、スタッフとしてはどのお店もそれぞれ味があって大好きです。和食はもちろん、洋食屋さんにもおいしいお店がたくさんあり昭和レトロな雰囲気を味わえます。

もんじゃ焼き
もんじゃやもつ煮なんかも下町浅草ならではなので観光の際はお店に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

そして堂々第一位は!浅草寺

浅草寺
浅草と言えばやっぱり浅草寺ですね!浅草寺は東京都内最古の寺院で、行楽シーズンには国内外の観光客で賑わいます。そしてもう一つの見どころは表参道入口の門である雷門です。向かって右に風神像、左に雷神像を安置することから正式には「風雷神門」ですが「雷門」の通称で通っています。

浅草寺のライトアップ
夜のライトアップされた浅草寺もとても見ごたえがあり東京スカイコミュのスタッフオススメです。

編集後記

すみニャンの勝手にオススメ浅草ベスト5いかがでしたでしょうか?2009年当時はまだ浅草も今ほど訪日旅行者が多くはありませんでした。写真を見ながら当時を振り返っていて少し懐かしく感じました。たまにはもんじゃ焼きでも食べに行くかな〜。

その他のおすすめ記事

ケイツー・インタラクティブをSNSでフォローする

PAGE TOP

ケイツー・インタラクティブの出来ること

PAGE TOP